« ちょっと整理。 | Main | in 駒沢 »

July 12, 2008

嵐一過

雷、風雨凄かったですね!

同居人Y嬢(笑)が大井競馬場のフリーマーケットに出店すると聞いていたので、仕事が一段落した午後2時半、リカベくん1号で向かった。午後3時までと聞いていたので急いで走った。久しぶりの1号、空いている海岸通りを気持ちよく飛ばす。。

着いた時は出展者の人たちがすでに片づけだしている。さてさて、何処にいるか、荷物をしまっている横を押して歩く。しばらくすると、Y嬢も自転車で来ていて、友人4人と片づけ終わった後立ち話をしているところだった。

友人達は車で来ていたので、2人同じ道(笑)を自転車で戻ることに。途中、空が急に暗くなり空気が冷えて風も出てきた。鮫洲付近ではついにポツポツ降り出した。もうすぐのところで、大粒の雨になり雷も近くで鳴り出した。

アパートに着く時はもう本降りというより嵐だ(苦笑)。お互い自転車をかついで階段を上り、3階でY嬢と分かれ、私はそのまま屋上へ。風も台風並みに横殴りで空は真っ白、ヒョウも降った。こんな雷を伴った嵐、短い時間だったけど、台風の強風に大雨、雷と、フルコースでやってきたのは初めてだ。。

もちろん、その間シャワー室で、携帯の雷、風雨情報を観ながら避難していたことは言うまでもない…(笑)

Img_0142

July 12, 2008 in |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81977/41812915

Listed below are links to weblogs that reference 嵐一過:

Comments

Post a comment