« 卓球女子シングルス決勝! | Main | にしこりー! »

August 30, 2008

落雷アラームフル稼働!

Ri2

連日不安定な天候ですね…。
ここペントハウスにとってまさに天敵。
携帯の落雷情報を見ながら、空を見ながら、音を聞きながら、空気を感じながら、まさに五感を研ぎ澄まし状況を把握する。
大袈裟なようだけど、ホント怖いのよね〜。
避雷針もないし(設計士は近所の比較的高いビルに付いているから大丈夫と言っていたが…)、FRP素材って雷が落ちた時って…、などなど、
雷の集団が近づいて来るとPCへの影響が怖いのでブレーカーを落としてシャワー室のイス(笑、このために置いてあるのよ)で避難する。
ここはコンクリート建物本体側にあるので気持ち安心だが、目の前のドームに雷の光が反射するたびドキッとする。。
雷の音がやや遠くなり、少し気持ち余裕が出たところで今度は雷光を眺める。
さすがに雨は強いので踊り場の天井のあるところでだけど。。
また、今夜もやってくるのだろうか…。

August 30, 2008 in |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81977/42325801

Listed below are links to weblogs that reference 落雷アラームフル稼働!:

Comments

だんなです。

品川方面も雨や雷、凄かったんですね。

家も近所の川が氾濫するんじゃないか心配でした。

Posted by: だんな | Aug 30, 2008 11:50:37 PM

昨夜は久しぶりに(笑)ぐっすり寝られました〜。
自然の前にはただただひれ伏すしかないんですね。
って、もしかして、どこかの国が、雨を操作するロケットを打ち上げた影響??

Posted by: フロムどーむ | Aug 31, 2008 4:48:43 PM

落雷ほんと恐いですね~。。
最近山陰も天気が悪いらしく、快晴かと思って山を越えたら大雨なんてこともしょっちゅうですよwwヽ(*≧ε≦*)φ
まぁ雨は嫌いじゃないので別にイイですが、雷はねぇ…
きっと一瞬であの世行きですから気をつけないとですね!
今日は何故か友人の親戚の家にお世話になっています。その友人とお世話になっている方は会った事ないそうなんですがねww(A;´・ω・)アセアセ
ちなみにワタクシ今日で27歳になりました~☆(v^ー゜)
ユウ27歳!人生楽しく頑張ります!!!
では先生お仕事頑張ってください(=゜ω゜)ノ

Posted by: ユウ | Sep 3, 2008 2:40:37 PM

誕生日おめでとうございます〜。
旅の途中で、感慨も増しますね。。
いろいろな感動期待していますが、くれぐれも安全優先でお気を付けて。。

Posted by: フロムどーむ | Sep 4, 2008 9:00:32 AM

Post a comment