« in Shinjuku | Main | after 1 week. »

March 09, 2009

スラロビ in Yokohama

SLY & ROBBIE + TAXI GANG with special guest BITTY McLEAN
Motion Blue yokohama
2009.3.8 sun

R0012043_2 R0012048_2 R0012046_4

桜木町から赤レンガ倉庫へ

R0012055_3 R0012061_3 R0012062_3

赤レンガ倉庫内のmotion blue yokohama

R0012067_2 R0012069_2 R0012071_2

16時会場。整理券をもらい入場の順番を待つ。40番目に入ったがまだ席は余裕があったので、正面前から3列目ステージ目の前のテーブルに着く。全て思ったより近い距離にある。定刻、Sly & Robbie登場に会場一気に盛り上がる。目の前で演奏している生スラロビ、終始感動の時間。。ルーツ系ナンバーを中心にBitty McLeanのクリアな力強い唄との共演。時間が経つにつれ乗ってくるSly Dunbarのドラム、Robbie Shakespeareの力強いベースと時々聴かせる優しい歌声、ルーツ系ビートにからだが反応する。最後にサプライズゲスト?Rankin Taxi登場に会場もスラロビメンバーも笑顔で盛り上がった。アンコール後、ステージにはRobbie Shakespeare一人残りベースの独演。ベース一本でも他の曲に引けをとらず会場を乗せられるのもさすが。最後は左手のみで演奏しながらステージから姿が消えるまで引き続けた。あっという間のステージ、2ndステージも観たかったが…。。

R0012076_2 R0012092_3 R0012086

Motion Blue yokohamaを後に中華街へ向かう途中、歴史的建造物の一つHOTEL NEW GRANDのロビーでその重厚な空間をしばし観賞。

R0012097_2 R0012104_3 R0012112_2

中華街で食事後、足裏マッサージの看板に引かれ初体験。15分1500円コースを受けてみた。かなり痛い。体がのけぞる時もあるほど。足裏のみから全身のコースまでかなりバリエーションがあった。

R0012127_4 R0012115_2 R0012122b

R0012125_3 R0012124_2 R0012129

R0012130_2 R0012132 R0012141_2

横浜に来ると必ず寄るBar、MINTON HOUSE。Jazzのレコードが壁にビッシリ並べられて1枚1枚マスターが大事そうにかける。客のリクエストにも気軽に応えてくれる。一見無愛想なマスターも話し出すとちょっとシャイな感じで語り出す。途中他の客がリクエストしたNina Simoneの“Baltimore”が流れた時にはちょっと感動。この店の空間と相まって彼女の歌声がどこか心に沁みた。。

March 9, 2009 in 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81977/44288357

Listed below are links to weblogs that reference スラロビ in Yokohama:

Comments

Post a comment