« 洗濯日和 | Main | AEOLIAN RIDE その1 »

May 13, 2009

One Love Jamaica Festival 2009

R0014003

10日(日)夕方、めずらしいA嬢から着信。折り返すと代々木公園で行われているレゲエのライブイベントにいるとのこと。前もって連絡してくれればよかったのに〜と思いながら(笑)、洗濯がようやく終わったタイミングだったので原宿に向かった。

R0013976 R0013971_2 R0013964_2

イベントとは関係なく代々木公園で休日を楽しんでいる人たちの中を、公園内の野外ステージに向かう。原宿からすぐの代々木公園は、銀座エリアの日比谷公園に集まる人たちとはまったく容姿が異って(笑)とても若く自由な空気が流れている。。

R0013979_2 R0013983 R0013988

会場に近づくと大音量のルーツサウンドが流れてくる。日も暮れだし、ステージの周りはかなりの人で盛り上がり、かなり酔って踊りまくっている人もいるが、思ったより乱れていない(笑)このイベントは誰でもFREE。通りすがりの人でも自由に見れる。。

R0013996_2 R0013990 R0013993

私がついた時はもう終盤、ラストは観客もいっしょにONE LOVEの大合唱〜。ライブが終わった頃にA嬢と彼女の友人T嬢と合流(苦笑)。結局3曲くらい聴いただけだったが、やはりレゲエは屋外のライブがいい。屋外では日比谷野音以来の久しぶりの生レゲエでした。。Thanks A嬢。


R0014004_2 R0014014_2 R0014019_2

代々木公園を後にして原宿の街に向かう。最近よく寄るChristopheのお店へ。Kちゃんに連れてきてもらって以来、場所も原宿ということもあり時々ティータイムに。モデルを本業としていて、いつもいい男だな〜と男の視線でもそう思う(笑)。その後こちらは時々飲みに行く渋谷よりの裏原のお店、ここでもライブイベントをやっていたが貸し切りではなかったので表テラスの席でアニスをいただく。いつも中(厨房)にいるスタッフの人も今日は表に出ていたので少し会話。みないい感じの人たちで覚えていてくれたようだ。。A嬢とワンショット。


May 13, 2009 in 音楽 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81977/45003853

Listed below are links to weblogs that reference One Love Jamaica Festival 2009:

Comments

Post a comment