« 時計じかけのオレンジ | Main | もう週末。。 »

September 15, 2010

夏から秋に、

Dsc_0541 Dsc_0545_2

作品展の搬入、展示設置作業へ。
夜の学校、早8期生が終了。4月スタートのクラスということもあると思うが、今までで一番人数が多いクラスだった。初めてアシスタントも付いたし、かなり内容の濃いあっという間の授業だった。

作品展は翌日から展示になるため、夜を徹して、までは行かないまでも準備、パネル制作、設置と数日要した。他の学科の作品も同時に展示される。私のクラスはB全5枚分。ギャラリーの1/4は占めただろうか。展示した作品は授業後半に制作したものが多い。当然だけど授業を始めたばかりに作ったものはやはり完成度は高くない。

成績表も提出したし、あとは終了式、クラスでの飲み会(笑)を残すのみとなった。すでに9期生の準備も始まりだし時間は刻々と過ぎていく。期を増すごとに内容も進化しているだろうか。。設置作業後、夜の街に出て野菜たっぷりのカレーうどんを食べ、青山ブックセンターで閉店まで立ち読み、久しぶりに手塚治虫氏のマンガを買い、肌寒く雨が降り続いている街を後にした。

ここ数日の雨を境に一気に秋の気配に。渋谷駅までの散歩道は、iPodからの音楽を聴かずに、街のノイズの微妙な変化を愉しむ。
古本屋さん、三省堂、LIBRO、ABCにて最近買い溜めた本も一気に読みふけるかな。。

September 15, 2010 in 夜の学校, 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81977/49454281

Listed below are links to weblogs that reference 夏から秋に、:

Comments

Post a comment