« もう週末。。 | Main | 2m超! »

September 18, 2010

さて週末。。

9月、今週も神保町の街にいる自分の時間が圧倒的に多かった。秋だからだろうか、季節関係あるのかな、きっとあるよね。神田古本まつり(10月27日〜11月3日)もこの季節だし。食欲の秋、読書の秋、だしね。ホントかな〜(笑)まあいいや、そこにいるからいるんだよね。。

CDもそうだけど、古本もついつい目的以外の“おまけ”が多くなる。読みそびれていたものや、ジャケ買いならぬ、装丁+タイトル買い、帯のコピー買い(笑)。なるべく1冊100円から300円の価格帯内で収めようとするが、デザイン・アート書は古本でも数千円もしたり。これは完全目的買いだけど。。

青山ブックセンターやLIBRO・LOGOSなどで、仕事で必要な資料などデザイン系の本を買いに行くたび、もれなく“おまけ”が付いてくる。でもこちらのものはその道必要なもので実務的に役に立つものだが、神保町の場合は少し趣が異なる。。帰宅後どーでもいいものまで袋に入っていたり(笑)。野菜中心の男のレシピ、というような。。

まあこの週末、それらも含めいろいろ整理しなくちゃ。これも神保町で買った中古CD聴きながら(部分的深みにはまらないように、笑)。服も秋物に替えたり、仕事の整理、授業の準備、自転車のメンテ、意外に普段より忙しかったり。。

September 18, 2010 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81977/49484299

Listed below are links to weblogs that reference さて週末。。:

Comments

Post a comment