« biketope2010 | Main | 10、11月の読書 »

November 20, 2010

ポータブルヘッドホン

At久しぶりにヘッドホンを買い変えた。iPod純正はすぐ耳から外れるし、その後すぐ使い出したものは最近左耳が聞こえなくなった。今回のは耳がすっぽりまでは行かないけどイヤーウォーマーにもなりそうな自分としてはやや大型のもの。

原宿の帰り渋谷のビックカメラでいろいろ視聴する。デザイン的に大袈裟すぎずしっかりと聴けるもの、、今までは耳に入れたり引っかけたりするコンパクトなものだったけど、どーもスカスカしたりして聴く行為までに妙なワンクッションいらない意識が入っているような(笑)不完全燃焼感で聴いていたので、買い換えるならしっかりと聴きたい願望欲望が強くなった。

ということで、値段も手頃で視聴した限りではまあ十分な音質でしょ、とAudio-Technica ATH-SJ55。完全に耳を覆うタイプではないので歩行中の危険性もそんな気にはならないかな。。もちろん自転車に乗って聴く、なんてことは絶対にしませんよ、自殺行為ですからね〜。。

早速外箱はビックカメラのゴミ箱へ、iPodに繋げて渋谷の街をしばし散歩。今までの不完全さもあって街の世界観が変わる位衝撃的な感動〜!(笑)また、寒い冬もこれでしのげるかな。。

November 20, 2010 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81977/50076469

Listed below are links to weblogs that reference ポータブルヘッドホン:

Comments

ジェット聴いたかい?(笑)

Posted by: M | Dec 4, 2010 11:43:10 AM

オールザベストで聴いてる(笑)

Posted by: フロムどーむ | Dec 4, 2010 12:02:34 PM

Post a comment