« Journey | Main | 金環日食 5.21 2012 »

May 22, 2012

無題

企画や提案は制作者側でとても重要なことだけど、
それを、「それいいね、やりましょうよ。」と判断する、スポンサーやクライアントが存在しないと、(あたりまえだけど)そのものが成り立たない。

世の中の例えば良いとされている過去の広告やCMなんかも、そのOKがあったから後世に受け継がれているものも多い。

ある人は、その企画や提案が、完璧ではないけど、「ここいいよね。」って進めることもあるし、同じ企画を別の人は、「全然ダメじゃん。」って切るところもある。

そういうバランスって世の中どのくらいの比率であるんだろうね。考え方によってはとてもおもしろい企画やアイデアが眠っているのかも知れないね。

ものごとが動いたり形になるって、タイミングや運なんて言ったら問題外で(笑)、作り手、伝える側の出来る限りの努力や建設的な感覚、相互関係のバランス、周りが勘違いしても、伝える誠実な力、、かなって思う。

May 22, 2012 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81977/54775857

Listed below are links to weblogs that reference 無題:

Comments

Post a comment