« 心筋梗塞? | Main

October 06, 2013

お見舞い。

夕方、東京医科大病院に友人の見舞いに行って来た。新宿から徒歩10分くらい青梅街道沿いにある。ほとんど通る道ではないけど、病院に向かう気持ちによるものか、どこか記憶の情景。

ナースステーションで明るい看護師さんに個室ではなく相部屋に(一安心)案内される。移動式の点滴に数カ所つながれた友人は、数ヶ月前に会った時よりこの約10日間でしっかりデトックスされたのだろう、身体もスマートになって顔色もよく元気そうだ。しばらくその倒れた時の話しやそれまでの考えられる原因、現状などを聞きいていると奥さんがやって来て会話に入る。妻として小学生の娘をもつ母として女性からの視点は考えさせられるものがあって(性格や環境にもよるけど)2人の関係性を見ていると男として反省するところがあった。

とにかく無事で元気で良かった。しばらく病院での健康的な?生活とリハビリを続け、今月中には仕事も復帰できるという。私もそうだけど、退院後、それまでの不摂生を繰り返さないように…。(苦笑)

October 6, 2013 in 日記 |

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81977/58328354

Listed below are links to weblogs that reference お見舞い。:

Comments

Post a comment