July 28, 2008

初体験“リアル”ツアー in 三崎

Img_0305
Line
Img_0253
Line
Img_0258
Line
Img_0280
Line
Img_0313
Line
Img_0323

July 28, 2008 in シーカヤック | | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2008

下準備?

Dsc00880

昼の学校の帰り、神保町から神田まで歩いた。
最近めっきり身体を動かさなくなって、自分的にはとってもメタボ。。
食事するたびにお腹が苦しくなる…(苦笑)

で、神保町で餃子を食べた後、近くの都営浅草線の駅まで歩いてみることにした。
とりあえず東に向かう。神田、浅草橋方面へ。
すぐに、登山、スキー、スノボー、テニスなどの大きな看板が目立つ、神田駿河台下の大型スポーツ店街に出る。
横目で眺めながらゆっくり歩いていると、自転車コーナーといっしょにカヤックコーナーが目に入ってきた。中に入ってみる。川用、海用と数は少ないけれど数艇陳列されている。
その昔、片瀬海岸に住んでいる頃、ちょっと気になっていた大船にあるカヤックショップに見に行ったことがあるが、手に触れるくらいに見たのはそれ以来だ。
残念ながら2人乗り用はなく、色も気になっている白、水色、黄色系はなかった。
この色ではなかなかイメージが沸かない。デザイン、スタイルはとても大事!なんです(笑)

まあ、とにかくまた一歩前進ということで。。

Img_62162


May 21, 2008 in シーカヤック | | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2008

GWの妄想

来年のイメージ(笑)

お花見。去年は自転車で、今年は、目黒川を品川から中目黒まで“歩いた”んだけど、来年は、天王洲の運河から同じく目黒川を中目黒付近まで、シーカヤックで上ろうと計画している(笑)川から見上げる桜、綺麗でしょうね〜。

石油資源の限界が見え、環境破壊も進み、経済も停滞している中、エコの観点から本格的に自転車が見直されようとしている。
また、東京では、運河、川の交通を現実的に考えてもいいかな〜って、ここ数年個人的に趣味的なところから妄想が始まっている(笑)
陸のリカンベント、水上のシーカヤック、どこか共通点を感じている。

そんなわけで、今年は、暖かくなったら、三浦辺りの1日体験コースなどの講習を受けて、実際に感じてみたいと思う。興味がある方は、ぜひご一緒に〜。。


Skimg_9481


Skimg_9481f


Skimg_9481g


May 2, 2008 in シーカヤック, 日記 | | Comments (0) | TrackBack (0)