June 28, 2011

第1回『プリザーブドフラワー』教室〜 @Dome

Dsc_1529

6月12日
梅雨の晴れ間

すてきな先生をお招きして、本格的なスクールになりました。。
今回もY嬢企画で、周りにお声かけをして、あっという間に定員(と言っても元々少数予定でしたが)になり、窮々の中どういう展開になるのか皆先生の言う通りに花を選び紐を巻きサハラに刺し、、、

完成形の見えないまましばらく作業を続けていたが、試しに鉢に刺したらほぼ7割型?姿が見えてきた。こうなると人間欲が出るもので(笑)あじさいの葉を盛りたくさんまわりに刺して行く。。でもやはりバランスが重要なもので、刺しては抜いて、、の繰り返しをしばし。。

参加者6名、途中脱落者なし(笑)無事完成〜。素材は色違いだけのようだけど、どうして、みな個性的な作品が出来上がりました。。
この状態で2年はもつそうです。たまに手を動かし、みなで批評しながらの(笑)作品作りはとても楽しいものでした。。

Dsc_1517Dsc_1524Dsc_1523Dsc_1526Dsc_1530

Dsc_1531Dsc_1532

June 28, 2011 in アート, イベント, 日記 | | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2010

本日「POWER展」Exhibition Party!!!

Powersep

********************************************
日時:9月25日(土)20:00〜22:00
場所:HAKKA CAFE http://www.hakka-cafe.com/
市川市南八幡4-4-5ウインズ本八幡B1
TEL 047-376-0010 
最寄り駅:JR総武線・都営新宿線「本八幡」駅より徒歩1〜3分
参加費:2000円(軽食+1drink)
********************************************

Img_8058 Img_8035

September 25, 2010 in イベント | | Comments (0) | TrackBack (0)