January 17, 2009

今日の1台

R0011539

渋谷東急ハンズ10時開店に合わせリカベくん2号で行く。U氏も撮影を終え電車で合流、朝から活動中。ハンズ前はピストバイクが8割を占める…驚異的な数値だ(笑)。LIBROでデザイン書数冊購入。U氏に重い荷物を持ってもらい、好天の下、空いている明治通りをドームに向かい快調に走った。。

January 17, 2009 in 今日の1台!, 自転車 | | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2006

今日の1台!「渋谷・宇田川町交番前」

Dsc00082“BMW”
こちらもド迫力の1台。PORSCHE Bike同じく、デザインも良くぜひ一度は乗ってみたいドイツ車です。しかし、ドイツ車はグレー(シルバー、ガンメタ)系がよく似合いますよね〜。たぶんBMWの中でも最高級グレードのタイプですね。Diskはもちろん、特にフロント周り、Fサスペンションが迫力あります。Rサスペンションも付いていますが、見るからにバランス良さそうな走りやすそうなBikeです。(相当ひいき目です、笑)
Ta30

October 14, 2006 in 今日の1台!, 自転車 | | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の1台!「渋谷・Book1st前」

Dsc00081Cannondale
グレー(ガンメタリック)のボディーと、エアロホイールの組み合わせが迫力の1台でした。ハンドルも短めに、所々赤のアクセントが綺麗ですね。。サドルは街乗り用?
Ta30

October 14, 2006 in 今日の1台!, 自転車 | | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2006

今日の1台!「新橋」

Dsc00069B PLUS
ちょっと古いけど、、タカラとヤマハが共同で開発した電動自転車。かなりコンパクトですが、HONDAラクーンコンポ同様、重量バランスが…。まあ、現状ではモーター、バッテリーとも超ヘビーなので、前後の小径ホイール等の軽量物とのバランスが全体的にどうしてもしっくりこないのです。。個人的に。
Ta30

September 29, 2006 in 今日の1台!, 自転車 | | Comments (0) | TrackBack (0)