November 22, 2010

冬の雨の日のすすめ

Slc0001
Slc0002

SOREL
http://www.sorel.jp/

L.L.Bean
http://www.llbean.co.jp/

Columbia
http://www.columbiastore.jp/shop/c/ccolumbia/

November 22, 2010 in Goods!, 日記 | | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2007

Good!

Boots


November 14, 2007 in Goods! | | Comments (5) | TrackBack (0)

October 21, 2007

70's

Img_8437b

MADISON SQUARE GARDEN
SPORTSMAN CLUB
boxing wrestling football

October 21, 2007 in Goods! | | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2007

ALL★STAR

Img_6526

懐かしいですね〜。
ただ、こちらは珍しいスリップオン紐なしタイプ。
CASSIDY店長のお勧め。。

April 22, 2007 in Goods! | | Comments (0) | TrackBack (0)

March 30, 2007

e+LITE

Elite
友人からのメール。
------------------------------------------------
エマージェンシー ヘッドランプ
イーライト  
\ 3,832  
緊急時に備えるための「エマージェンシーヘッドランプ」という新しいコンセプトのヘッドランプです。
電池を入れた状態で長期間保管できるうえ、邪魔にならないコンパクトさが特長です。
また、そのコンパクトなボディの中にも、複数の点灯モード、ポール式ジョイント、取付用クリップ等、多くの機能を搭載しています。
● レバー式スイッチ
● 白色LED 3灯 + 赤色LED 1灯
● 最大照射距離: 19m
● 最長照射時間: 45時間
● 重量: 27 g (電池含む)
● 水深 1m 防水
● 専用ケース付
● CR2032 リチウム コイン電池 2個 使用(付属)
------------------------------------------------
だそうです。。
もちろん自転車にもよさそうですね。

March 30, 2007 in Goods!, 自転車 | | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2007

ラジオ

Img_5737

LEXONのラジオ “TYKHO RADIO”
去年からず〜っと欲しかった、スイッチ一つですぐ聞けるラジオ。
ラバーで覆われている、不思議な触感の、でもしっかりラジオ。
アンテナ回してチューニング。おもちゃじゃないっす。音は…まあ…、ね。値段相応ということで。。

January 4, 2007 in Goods!, 日記, 音楽 | | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2006

Analog style 1号機

Img_3858
オーバーホールに出ているNikomat。正確にはNikomat FT。
デザイン学校の写真の授業で初めて手にしたアナログ一眼レフカメラ。当時すでにお蔵入りしかけていた父親のカメラを譲り受け、撮影はもちろんフィルムの現像、紙焼きまで一通り教わった(もちろんモノクロ)。今のデザイン学校では専門(選択)は別として、一般的には行わないんだろうな〜アナログの授業。デジカメ主流ですからね。フィルムの現像がPhotoshopの画像処理に変わる。
まあ、そう考えると“現在の授業”に関係しているな〜。後期は“応用”授業だから、実際に写真の授業も組み込まないと(もちろんデジタルだが)。アナログにハマっている時ではない(苦笑)。まあ、この辺の画像処理は毎回仕事で行っていることなので、実際の仕事ネタを実践的に行うことに。。

このNikomat FT、北中米やヨーロッパなどに行った時、一時も離さず(笑)使い込んだのだが、後で現像するとJamaicaの光には露出計の示す数値は当てにならなかった(?自分の腕、感覚の問題だろうが…)。この仕上がりがすぐに分からない“間”当時は毎回ドキドキしたのを思い出す。先週十数年ぶりにモノクロフィルムを現像に出し、今日上がる予定だったんだけど、仕事で動けず楽しみは明日に。。これもまた十数年ぶりのドキドキ感だ(笑)
Ta30

August 9, 2006 in Goods!, 写真 | | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2006

夜のとも

Montbell2_1
夜の必需品、スリーピングバッグ。mont-bellの“スーパーストレッチ ダウンハガー#1”という−9度まで快適に寝ることができるという優れもの。まあ通常屋根の下の環境では、この気温は必要ないと思うかもしれませんが、ドームの冬は厳しいのです(笑)。おかげで昨年から今年にかけての冬は大病することなく過ごすことができた。ここしばらく続いている多忙な日々にも毎晩活躍中だ。枕も欲しい。。(笑)

Img_4286_2そういえば、mont-bell渋谷店では時々こんなことやってます。見ている方はみんな楽しそうだけど、実際やっている人は、かなり真剣に身体を震わせながら登ってます。
また、いつも渋谷に行く時は、この半地下にあるオーガニック料理屋さんでランチをとります。カレーとチャイがお気に入り。。
Ta30

May 23, 2006 in Goods! | | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2006

珠炭

Img_4289b

炭ボール(笑)、届きました。思ったよりけっこう小振り、確かにグラスに入れて使うサイズですね〜。とにかくかわいいです。。
Ta30

May 16, 2006 in Goods!, 日記 | | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2006

Img_4287l

竹根印。朱文と白字、かわいいです。。
京都草紙堂のたけくらべ。先日のこれもここのです。
Ta_kana30_1Ta30

May 15, 2006 in Goods!, 日記 | | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2006

MoMA

IMG_3370

January 8, 2006 in Goods! | | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2005

NIKE ID

fromnikeid

by NIKE ID

August 14, 2005 in Goods! | | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2005

距離計

IMG_2244_470

August 11, 2005 in Goods! | | Comments (0) | TrackBack (0)