May 14, 2010

ぽすといっと

May 14, 2010 in Movie | | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2010

One Love Jamaica Festival 2010

Dsc02257

今年も行った代々木公園のレゲエライブ。自由が丘のMさんから、MIKIさんが出演するとの情報いただいたので天気のいい午後、自転車に乗って余裕の時間に出かけた。代々木公園の屋外ステージ、公園の回りの柵には自転車がずらり、DE ROSAの兄弟も(笑)。この日跨ったミキスト嬢は端の方になんとか止める。。

Dsc02248 Dsc02249_2 Dsc02275

会場は多くの人、露店で大賑わい。ビール、ワイン片手にレゲエのリズムに腰を振る。早めに着いたので目的のMIKI嬢登場にはまだ先。ちょうど始まったSISTER KAYAのステージを聴き、続いて日本では大御所、昨年のスラロビにもスペシャルゲストで登場したRANKIN TAXIのステージはさすがに盛り上がった。

Dsc02258 Dsc02262 Dsc02251_2

Macka Ruffin Mr.Crew Band
MIKIさんこの日はコーラスで参加、こちらもかなりの盛り上がり。。

Dsc02261_2 Dsc02254 Dsc02256_2


おまけ。イッちゃってます〜(笑)

May 8, 2010 in Movie, 音楽 | | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2008

Think about ...

同居人(と言っても建物がね、笑)のY嬢。
先日NYCに行くと言っていたが、こんな取材をしてたのね。。
Respectです、、私は迷惑ばかりおかけして(苦笑)

April 9, 2008 in Movie | | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2008

(笑)


※音量に注意!

仕事の合間の、32秒ムービー。
と言いながら、この32秒を作るのにはそのうん十倍の時間がかかる。
絵コンテ描いてないし(笑)
でも面白いからビデオ片手に撮り出しちゃう。。

時々クライアントに勘違いされる時があるんだよね〜。すぐ出来るんでしょ、急いでるんですよね〜。
まあね…。
時間の見積もりもとても大事。その時点で理解してもらわないと。

しかし、Quick Timeは偉大だ〜。今更ながら。
iMovie、Final Cut Pro、Live Type、そしてQuick Time、、すべてAppleね。

雨の中、いつもに増して籠もる時間が増える。
でもいいかもね、こんな時は。。
周りの小道具で遊んでみる。
RICOのトロンボーンが心地いい。

雨のピークは過ぎたようだ。
明日は早朝ゴミ出さないと…。

March 14, 2008 in Movie | | Comments (2) | TrackBack (0)

August 18, 2006

Road to Recumbent 2002

Recum_12002年初頭、リカンベントに興味を持ち、その夏京都まで試乗しに行った時の映像。伏見にあるLORO京都店。いろいろ話を聞かせてもらい数台試乗させてもらった。あれから4年。もっと昔の出来事のような気がする。。
Movie_b

普段自分では乗車姿が見えないので(笑)個人的に貴重な?映像だ。。
この時も夏で暑い季節だった。なかなか乗れず店長さんに後ろを支えてもらい、30分位練習してようやくフラフラ走れるようになった。緊張感があったけど、とても新鮮だった。その後一度東京に戻り、1ヶ月後、再び京都に向かい、一人琵琶湖を走った。。今でもその感覚は同じだ。。

Line

Suzukaその年、鈴鹿サーキットで毎年行われる鈴鹿8時間エンデューロに参加した。もちろんリカンベントで。日帰りで行ける距離でもないので施設内のホテルを予約し、宅急便でBikeを先に送り、身体一つで現地に向かった。
Movie_b

前日にBikeを受け取り微調整を済ませ翌日に備えた。明け方鈴鹿の空気はとても気持ちよかった。風は強かったが…。この風がレース中最大の敵となる。サーキット自体の想像以上の高低差もあり、初参加は完走はしたものの、途中1/3ピットで足を揉んでいたような気がする(笑)

Play中は音楽が流れるのでお仕事中は要注意(笑)
Ta30

August 18, 2006 in Movie, 自転車 | | Comments (0) | TrackBack (0)

August 17, 2006

東京湾大華火祭 2006 Movie版


東京湾大華火祭2006のダイジェストムービーをアップしました。
※音量に注意。黄昏れてくださいませ〜(笑)
Ta30

August 17, 2006 in Movie, パソコン・インターネット, 日記 | | Comments (0) | TrackBack (0)