October 06, 2010

日本vsアルゼンチン @Dome 10.8.19:45〜

Sdc20101008b
20101008bsdc

日本vsアルゼンチン戦
10月8日(金)19:45〜(雨天中止)

Img_8378 Img_8396_2

当日午後、夜の雨が心配だったけどなんとかもちそうな感じ。
準備中。あとテーブル2個とイスのセッティング。

Img_8402 Img_8403 Img_8407_2

試合が始まり、参加者持参のアルゼンチンワイン、南米ワイン(笑、この日はヨーロッパワインはなかった)、焼酎、麦茶、ノンアルコールビールで応援。開始前に4人、直後に1人、後半開始頃に2人。予約時(?)は10人位だったけど、仕事で来られなかった人もいたので、屋上スペースいい感じの人数構成だったかな。この日はやや風が強く肌寒い夜だった。これからの季節、ちょっと厚手の上着必要ですね。

October 6, 2010 in SHINAGAWA DOME CINEMA | | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2010

World Cup Special! @Done

Sdcwcs

Img_7680

SHINAGAWA DOME CINEMA(OPEN:日没晴れた気持ちいい夜、笑)
00line2
Cinema1_2昨年、大型スクリーンで名画を楽しみましょう〜。ということで始まった“SHINAGAWA DOME CINEMA”でのプライベート上映会は、このW杯期間“World Cup Special! @Done”に。
残念ながらこの梅雨の季節、屋外での上映は限られますが、好ゲームが期待できそうなカードは星空の下楽しみたいですね〜。ご希望のカードはリクエストしてください。もちろんワイン持参は忘れずに。。
晴れたヒマな夜は観てます。が、27:30からのゲームは空が明るくて見えません…笑
00line2
World Cup Special! @Done 上映スケジュール(雨天休み)
2010.6.11.fri - 7.11.sun

00line2
決勝トーナメント
Final0703

2010.6.29.tue 23:00〜
Flagprgjpn
Round of 16 ○パラグアイ vs ●日本 PK 5-3

2010.7.2.fri 23:00〜
Flagnetbra
Round of 8 ○オランダ vs ●ブラジル 2-1

2010.7.3.sat 23:00〜
Flagargger
Round of 8 アルゼンチン vs ドイツ


00line2
予選リーグ
2010.6.12.sat 23:00〜
Flagargnig_2
GroupB ○アルゼンチン vs ●ナイジェリア 1-0

2010.6.14.mon 23:00〜
Flagjapcam
GroupE ○日本 vs ●カメルーン 1-0

2010.6.19.sat 20:30〜
Flagnetjap
GroupE ○オランダ vs ●日本 1-0
Img_7675ss Img_7709ss

2010.6.21.mon 23:00〜
Flagchiswi
GroupH ○チリ vs ●スイス 1-0

2010.6.22.tue 23:00〜
Flagfrasou
GroupA ●フランス vs ○南アフリカ 1-2
南アフリカの不戦勝か、、笑
今までの試合の中でワーストゲームの一つ…だった。。
GroupA、ウルグアイ、メキシコが決勝トーナメントへ。

2010.6.24.thu 27:30〜
Flagdenjap
GroupE ●デンマーク vs ○日本 1-3

2010.6.25.fri 23:00〜
Flagporbra
GroupG △ポルトガル vs △ブラジル 0-0

00line2
上映希望のリクエストはこちらから(笑)

June 29, 2010 in SHINAGAWA DOME CINEMA | | Comments (4) | TrackBack (0)

October 04, 2009

movie week! @Done

Sdc

Img_5021

SHINAGAWA DOME CINEMA(OPEN:日没晴れた気持ちいい夜、笑)
00line2
秋の夜長、満天の星空の下、大型スクリーンで名画を楽しみましょう〜。
ということで、同居人(建物がね)Y嬢の企画?で始まりました。もちろんプライベート上映会です(笑)ワインとお気に入りのDVD持参でお越しください〜。あ、自主制作作品も大歓迎です。発表の場にでも使ってください。ただ、ご近所高層マンションからも見えてしまうので第三者から観られてもOKなもので(笑)
要予約と、雨の日は…、どうしてもという人はカッパまたは傘持参で(笑)
00line2
SCREEN
Cinema1 Cinema2
シネマ1(屋外)スクリーンサイズ 約2.7×1.8m
シネマ2(屋内)スクリーンサイズ 約2.5×1.6m


movie week! @Done
Autumn 2009 vol.1 2009.9.26.sat - 10.2.fri

2009.9.26.sat
-------------------------

MICHAEL JACKSON
LIVE IN BUCHAREST: THE DANGEROUS TOUR

THANK YOU FOR SMOKING
監督:ジェイソン・ライトマン

2009.9.27.sun
-------------------------

メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬
監督:トミー・リー・ジョーンズ

2009.10.3.sat
-------------------------

VOLVER「ボルベール〜帰郷〜」
監督:ペドロ・アルモドバル

間宮兄弟
監督 森田芳光


先週の連休も後半、日芸写真学科4年のSくんと夕方ドームにて、11月に自由が丘で行う予定の写真展の打ち合わせをしていると、Y嬢からメールが入った。三崎口に釣りに来ていて大量のサバを釣り上げたので(ほとんどが同行した方達が釣った魚らしいが、笑)お裾分け頂けるとのこと。もちろんSくんも大喜びで(笑)待っていること数時間。その間、W嬢から借りっぱなしのマイケルのDVDと、MTV Video Music Awards 2009にてマドンナがマイケルに追悼のスピーチを行った映像を、プロジェクターからドームの壁に映し出し観賞していると、さばいて料理されたサバたちが幾つかのお皿に乗ってたくさんやってきた。。

翌日Y嬢から、その週末に友人たちと映画の鑑賞会をするので、その日と同じようにドーム内で行いたいとの打診を受けた。どーせなら“内”ではなくて“外”にしようと、ここしばらく使っていなかった屋外の大型スクリーン(友人K氏作)で上映することに。。

9月26日(土)
当日、日の暮れだした夕方、枠を作り白く塗ったコンパネ3枚を設置し、プロジェクターをドーム内から表に向け、スピーカーも表に出し、準備完了〜。映像テストを兼ねてMICHAEL JACKSONのLIVE IN BUCHAREST(THE DANGEROUS TOUR)を流す。最後まで観たのはこれが初めてだったが、やっぱりマイケル、偉大ですよね。。
日も落ち、Y嬢、A嬢、N嬢の3人がワイン、イタリアン系料理、そしてサバ料理(笑)、テーブルに乗りきらないほどの大量の料理を持ってきてくれた。たくさんの美味しい料理に囲まれて、マイケルに続き、Y嬢お勧めの中の「THANK YOU FOR SMOKING」を観賞。。

9月27日(日)
さらに翌日(笑)Y嬢がTSUTAYAで数枚借りていた他のDVDも観る。トミー・リー・ジョーンズ監督の「メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬」。トミー・リー・ジョーンズというと缶コーヒーのキャラクターとして有名かも知れないが(笑)、映画の氏は、より全然かっこいい!男なのだ。チャールズブロンソン的なイメージがちょっt脳裏をかすめたが(笑)、もっと人間くさく、くどくなく、ムダもなく、、とにかく背景の映像、ロケーション、キャスト含め、映画全編すべていい。メキシコか〜、次は南米ね。。(笑)

10月3日(土)
さて、第1回目のmovie weekも最終日。
中秋の名月にあたるこの日、日中まで不安定な天気も日が沈んだ頃から雲も消えとても綺麗な満月の夜に、締めはスペイン映画「ボルベール〜帰郷〜」。力強く魅力的な女性ペネロペ・クルスが輝いている。。(内容はいつも的を得たIt's passionateなcurima's diaryさんご参考に、、)
予定人数を超え(笑)5人でいつものようにMJライブ(かなり上がる)を流しながら準備をしていると、どうもスピーカーの調子が良くない。PC用にと長年使っているJBL、音量を上げようとしてもプチプチ小さな雑音が入りまったく反応してくれない…。大型スクリーンにひっそりとした音ではどーも迫力に欠ける(まあ、近所迷惑を考えればちょうどいいのかも知れないが、苦笑)。
で、同じ時間にホームパーティーを開いているらしい1FのMY嬢に急遽スピーカーを借りることに。。屋上まで一緒に運んでくれて無事セッティング完了!やっぱり(とーぜん)サウンドも大事です。
予告編を観ていると、1Fのホームパーティー面々が上がってくること6人(笑)。RyoさんA嬢に手伝ってもらい、ドーム内の丸テーブル、チェアも全て表に出す。(さすがにソファは止められた、笑)総勢11人、皆グラス片手に映画に魅入った。10人以上来たのは初めてだったが、セッティング次第では30人位は観られるんじゃないかな。。

で、2本目は「間宮兄弟」
不覚にも、DVDを差し替えたところで体力、気力も限界にきてしまった。今週は後半から締め切りや何やらであまり寝てなかったしな…(いい訳)。。表では1Fの6人はすでに撤退し元のメンバーでいる。テーブルに戻ろうとするが目の前のソファの誘惑に勝てず(苦笑)ちょっと横になったが最後、途中Y嬢A嬢が肩を揺するのが分かったが、身体が反応せず…、、気がついた時は日もすでに上りきり、やや暑い日差し空気を感じる頃だった。。皆さんすみません…。結局3日間DVDプレーヤーに入りっぱなしだった「間宮兄弟」は一度も観ることができなかった…。いつか自分で借りて観るかな。。

ということで、「品川ドームシネマ」オープン記念として行った(?笑)第1回movie week! @Done無事終了です(今夜もやるのかな…?)。最後は途中撃沈したのは“らしい”といえばそうかもですが(よくあるんです…)、今まで屋上スクリーンではワールドカップなどのスポーツのビッグイベント系が中心でしたが、しっとりゆったり秋の星空の元での映画鑑賞会けっこう贅沢な時間です。。


October 4, 2009 in SHINAGAWA DOME CINEMA, 日記, 映画 | | Comments (2) | TrackBack (0)