2009年12月 6日 (日)

FAREWELL PARTY

12月5日(土)
「FAREWELL PARTY」行いました。

15〜6人集まりテーブルを囲んでアットホームな雰囲気の中、おいしい食事お酒でいろいろ会話が弾みました。Sくんの妄想話に盛り上がり、次回のグループ展の企画の話題ではいろいろアイデアが出て、こちらはリアルに盛り上がりました。さくらが咲く頃に行う予定の次回は、どうやら屋外でのイベントになりそうです。

実行委員長はこうちゃんから次回SM嬢に引き継がれた。実行委員長とはけっこう名ばかりで(笑、そうでもないけど)単に言い出しっぺの人が行う。というけっこう幼稚な発想(笑)。とは言え、自然にというかやはり言い出した以上、また多くの人が動くことだから、なかなか見えないところだけどしっかり責任感も出て、今回のようにいい形で開催できたおおきな原動力となったのは確かなことだ。。

今回の実行委員長のこうちゃん、お疲れさまでした。また、次回のSM嬢、よろしくです。そして、何よりもすばらしい作品で参加してくれた方々には感謝の一言です。。あと一週間展示していますので、まだ観られてない人はでひ足を運んでみてください。。

「FAREWELL PARTY」最後はオープニングパーティーでライブを行ったいさおくんの一本締めでお開きとなった。フォトコンテストの集計は近々作品といっしょに発表いたします〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

FAREWELL PARTYのお知らせ

40pss1_2グループ写真展40's Photo Session 2009「ひまつぶし…。」も終盤になりました。期間は12月13日(日)まで延長することに決まりました。

最終日に先駆け、12月5日(土)「FAREWELL PARTY」を開催いたします!
写真展に参加された方もそうでない方もぜひお越し下さい〜!美味しい食事とお酒、すばらしい写真に囲まれて、、今年一年を振り返ったり、明るい未来をイメージしたり、いろいろ語らう場にしましょう〜。。今回はLIVEはありません(笑)


40's Photo Session 2009「ひまつぶし…。」FAREWELL PARTY @Bar320
日時:12月5日(土)19:00〜
参加費:3,000円(飲み放題、食事付き)
会場:Bar320 自由が丘

楽しみにしています〜。。

人数確認のため、参加された方々にはメールでお知らせいたします。参加の可否とお友人も一緒に来られる方はその人数もお知らせください。。本日中にメールいたします。
また、このサイトをご覧になって来られる方は、コメントに本人メールを入れご連絡ください。
(by miyabe)

Bar320
東京都目黒区緑が丘2-4-8 2F
TEL:03-3717-6680

40psmapg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

開催期間延長のお知らせ

お知らせです。

40's Photo Session 2009「ひまつぶし…。」開催期間、11月23日(祝月)までとなっておりましたが、意外なほど(笑)大好評のため、また、この期間では来られないという人のために、12月も引き続き展示することになりました。また、写真展終了に合わせた打ち上げパーティーの企画も始めました(日時未定)ので、決まりましたら追ってご連絡いたします。引き続きお楽しみください。。
(by miyabe)


追記:
会場を提供していただいているBar320のマスターがサンスター「ネイルにレッドリボンを」サイトに協力者として掲載されました。写真付きで(笑)

Neilred

Bar320
東京都目黒区緑が丘2-4-8 2F
TEL:03-3717-6680(火定休)


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月16日 (月)

PHOTO CONTEST 途中報告!

前回お知らせした40's Photo Session 2009「ひまつぶし…。」会期中に行われている、もう一つのイベント、フォトコンテスト。11月14日(土)現在の途中人気ランキング報告をいたします〜。

23日(祝月)が最終日です。投票は3点選んで頂きます。まだ投票済んでいない方はぜひ来場して選んでくださいね。自分の作品が掲載されていない方、自分の番号を書いて(笑)投票ください。

1位:No.33
33_2

2位(同率):No.13、No.31
13 31

3位(同率):No.27、No.35

27 35

4位(同率):No.4、No.8、No30
4 8 30

5位:No.3
3


6位以下の作品もみな、なるほどね〜、キレイだよね〜、へぇ〜、と考えさせられたり、参考になったりする作品ばかりです。
以下、投票と同時に寄せて頂いたコメントもご紹介します。。


「みなさんの独特な世界観が見れて良かったです。私もやればよかった(苦笑)」


「全てキレイでビックリしました。お店のふんいき楽しくてよかったです。モトミヤ」


「こんなことなら、出品しておけばよかったです。」


「犬の白黒がステキ。」


「皆素敵ですネ!!」


「Documentaryの恣意性にキョーミあります」


「ひとそれぞれ感じ方が違っておもしろかったです。」


「とても楽しい企画でした。宮辺さん実行委員の方もありがとうございました。また2ndしましょう〜〜!!」


「バンドよかったです。」


「cap/capcapcap@gmail.com」


「また」


「大変おもしろい企画ですね☆」


「次回参加希望します。」


「「ひまつぶし」と「ひまだから○○する」には大きな隔たりがあると思います。「ひまだから○○」より「ひまつぶし」は時間的にも空間的にも短く狭い感じがします。そんな観点から選ばせて頂きました。」


「“ひま”を“つぶす”事のムズカシさを考えさせられました。ひまつぶしをするって、今の時勢、とっても大変です。それを写真にするって、さらに大変ですね。」


「力作ぞろい!!18番 ひまが見つからない そんな視線、切ない視線がいいと思いました。」


「ポスターを見て初めて来店しました。みなさんの写真が観れて楽しかったです。ありがとうございました。もっと観たいなと思ったので、次回は3〜5枚の写真展とかやってほしいな〜(観たいな)。2009.11.9」


「これからも続けましょうね。とてもいい感じです。」


「18番以外は全く魅力感じられず。」


「「ひまつぶし」一言で言ってもいろいろあるんだなー。楽しませて頂きました。」


「「ひまつぶし」そのもののコトバのイミを考える機会になりました。仕事と育児と家事で忙しく、「ひまつぶし」の瞬間がなかなかない最近。いろんな「ひまつぶし」を楽しませてもらいました。」


「みなさん個性豊かで刺激的になります。」


「いい写真が多くてえらぶのにまよいました。よかったです」


「なごみました。これでひまつぶしになりました。」


「どれもすばらしい作品です。自分もチャレンジしてみたいです。」


「まずは宮辺さん他実行委員の皆様に感謝です。それぞれの考えた「ひまつぶし」のとらえ方が違って非常に楽しめました。」


「私も撮ってみたくなりました。」


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

PHOTO CONTEST

会期中、同時に行われている全36点の写真のコンテスト。
来場された方(飲みに来られた方)にはリーフレット裏に付いている投票用紙に、気に入った写真3点を選んで投票してもらっています。みなさんとても協力的で感謝です!

一番人気の作品(優勝作品)には、お店からステキな(たぶん)プレゼントがございます!来場された方は、自分の作品でも結構です(笑、もちろんですね)。ぜひ、投票ください。。

すでに50人ほど投票して頂いており、今日中に途中報告したいと思います。。ご期待ください。本日14日(土)は、参加された方数名(飲みに)来る予定です。私もご一緒させて頂く予定です。。よろしくです。(by みやべ)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ゆっくり観賞。

先週の金曜日夜。

写真展に出展したけど、11月3日初日のパーティーには来られなかった夜の学校1期生のT氏と、出展はしなかったがT氏と会社が同僚の3期KY嬢(空気が読めない訳じゃなくスペルがね、笑)と、19時自由が丘駅前に待ち合わせをしてBar320へ向かった。

初日はライブの観客とでかなりの人数、その前後や休憩タイム以外ゆっくり観賞はできなかったので、この日はテーブルに座りじっくり観賞した。改めて全作品を眺めると、それぞれの“ひまつぶし”に、なるほどね〜、皆おもしろい視点で捉えている。。

被写体もそれぞれ、自然、人、街の風景、部屋、もの、手作り(工作)、動物、コラージュ、などなどその時一瞬が表現されている。

その日のお酒は、寒い日のまったり気分にはピッタリの、先日、写真展の出力最終打ち合わせを表参道の屋上カフェで行った時に飲んだ“ホットラムミルク”を特別注文。。少し遅れてM氏、U氏合流、5人で終電近くまで写真や日常の会話が進んだ。自分たちの撮った写真を観ながらのお酒もまたいいもんです。。ちょっと達成感、ホッとした感じ。。

この日はまたいろいろなお客さんも来た。役者さんカップル2人、昨年麻布十番にライブ見に行った女性レゲエシンガー、、マスターしっかり写真展のコンテストへの投票をしてもらっていた(笑、さすが!)。さらに「ネイルにレッドリボンを」の宣伝もさせてもらったが、みな興味を持って協力的でした。。私も早く深紅のマニキュア買って(笑)ネットで応募しないと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

PHARAOHS LIVE!!

グループ写真展 40's Photo Session 2009「ひまつぶし…。」初日、同時開催の“PHARAOHS LIVE”
19時過ぎに始まったライブ。さすがに会場は写真展の空間は埋もれ(笑)ライブ会場に。。3グループの演奏があったんだけど、そのメインイバンドPHARAOHS。メインボーカルは、私がいつも髪の毛を切ってもらっている、いさおくん。いつもはおっとりほのぼの系の彼もここでは大ノリです〜。。

音割れが激しかったので、ノイズ除去エフェクトかけたらやや籠もった音になってしまいました…。

ちなみに、
いさおくんのお店の宣伝です〜(笑)
美容室「Avenue-A」
東京都大田区蒲田本町2-25-1
TEL:03-3734-8047


そして、おまけ。(LIVEの控え室にて。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

初日。

01img_5399 02img_5401 03img_5400

11月3日(祝火)40's Photo Session 2009「ひまつぶし…。」無事初日を迎えることができました。
今回、企画から参加して頂いた方、ネーミングを考えてくれた方、データの整理作成を手伝ってくれた方、リーフレット、ポスターのデザインをしてくれた方、当日早い時間から搬入、会場の設置を手伝ってくれた方、そして忙しいにもかかわらず「ひまつぶし…。」のテーマに苦戦され?参加された方々、当日お忙しいところ「ひまつぶし」に来られた方々(笑)、、ホントありがとうございました。。
40's Photo Session 「ひまつぶし…。」実行委員会事務局から感謝申し上げます。

準備から、開催時の様子です。当日来られなかった方には、当日の雰囲気を少しでも感じて頂ければと思います。。


午後3時、準備開始。

Img_5318 Img_5317 Img_5326

Img_5365 Img_5343 Img_5324


パネル設置の横ではバンドのリハーサル。

Img_5325 Img_5327 Img_5328


材料がなくなり、買い出しに行ってもらっている間にちょっと記念撮影。

Img_5349 Img_5353 Img_5358


設置完了です。グループ写真展開催です。

Img_5364 Img_5370 Img_5368

Img_5371 Img_5373 Img_5374


実行委員長のこうちゃん挨拶、続いてライブも始まる。

Img_5375 Img_5382 Img_5380

Img_5398 Img_5396 Img_5389


ではでは、23日(祝月)までの期間、それぞれの「ひまつぶし…。」楽しんでください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

40' Photo Session 2009

40ps_2


40's Photo Session 2009(グループ写真展)
第1回のテーマは「ひまつぶし…。」

「ひまつぶし、と聞いて何をイメージする?」

夜更けのそんなひまつぶしバナシから始まって、どんどん企画がふくらんでいったグループ写真展。ひまつぶし、な何かをとらえてきた人もいれば、ひまつぶし、の行為を作品にしてきた人もいる。まさに十人十色の「ひまつぶし」。その個性に富んだイメージの多彩さを、どうぞご堪能あれ。

初日:2009.11.3 tue. OPEN 18:00 +PHARAOHS LIVE!!
--------------------------------------------------------
展示期間:2009年11月3日(祝火)〜23日(祝月)
19:00〜24:00(10,17日 火休)
会場:BAR 320 自由が丘
東京都目黒区緑が丘2-4-8 2F

40psmapg


| | コメント (2) | トラックバック (0)